ガジェット・ゲーム記

Amazon , Costco , IKEA 等で買った電子機器等のガジェットの紹介やゲーム(XBOX,Switch,PS)の写真などを載せています!

外出ガジェット環境

今回は外出時のガジェット環境について書いてみたいと思います。

 

Galaxy Note 8 ( docomo )

f:id:Meitgs:20180903162458j:plain

使っているスマートフォンは Galaxy Note 8 になります。

スマートフォンXperia X 10 の時から使用しており、はじめが Andoroid だったので Android を好んで使用しています。

もともと大きい画面の方が好きだったので、Xperia Z Ultra を使用していた時期もありましたが、本体サイズもかなり大きく持ち運びは楽とは言えない状況でした。その点、このスマートフォンは、画面が大きいのに、本体自体はそこまで大きくなく、さっとメモを取りたいときに内臓のペンで電子メモが取れるのはとても使い勝手が良いです。

 

iPad Pro 10.5 ( SIM Free )

f:id:Meitgs:20180903155806j:plain

いつも持ち歩いているタブレットiPad Pro 10.5 になります。

初代 iPad を手にして以降、OS を問わずにタブレットは何台か購入していたんですが、

やはりタブレットiPad が強い印象です。Androidタブレットも価格も安く魅力的なものも多いんですが、使っていてしっくり来たのは iPad でした。

画像を編集したり、ノートをとったり、PDF に書き込めたりと、自分が主にやっていることはそつなくこなしてくれます。何より写真を多く保存するので 256 GB のメモリがあるのが嬉しいです。

 

ASUS Zenbook 13.3

f:id:Meitgs:20180903160443j:plain

ラップトップは ASUS Zenbook を使用しています。

画像は Ubunts ですが普段は Windows メインで使用しています。

CPU が Core M なんで動画編集などの重い作業には向いていませんが、Office の使用等において、特に不自由を感じたことはありません。

最大の特徴は Core M を使用しているので発熱があまりなく、ファンレスであることだと思います。最近のモデルでは改善されているのかもしれませんが、一昔前のラップトプはファンの音がうるさかった印象があります。環境を問わずに静かに使用出来るのはメリットだと感じています。

 

SONY  WF 1000 X

f:id:Meitgs:20180903161120j:plain

イヤホンは SONY の完全ワイヤレスイヤホンを使用しています。

コードから開放されたのは、とても快適です。遅延があったり、左耳の音が途切れたりと不具合はありますが、それらを踏まえてもとても満足しています。

 

SONY α NEX - 5

f:id:Meitgs:20180903161321j:plain

カメラは SONY のミラーレスカメラの α NEX - 5 を使用しています。

このカメラは購入してから 7 年ほど使用しています笑

f:id:Meitgs:20180903161615p:plain

こんな感じの写真も撮れて満足はしているんですが、最大の不満はファインダーが無いところです。また AF の精度も悪く、ピント合わせもめんどくさく感じます。

そろそろ買い替えたいところです。

 

いかがでしたでしょうか><

普段持ち歩いているものは以上のものになります。

今後も持ち歩いているものに変化があったら更新していきたいと思っています。

それではまた。