ガジェット・ゲーム記

Amazon , Costco , IKEA 等で買った電子機器等のガジェットの紹介やゲーム(XBOX,Switch,PS)の写真などを載せています!

PC + ゲーム機環境

今日は私の部屋の PC 周りとゲーム機環境についてです。

今後、ブログを進めていくにあたって PC やゲームに関しての記事も書いていく
予定ですので、一応ですが載せておきます。

 

デスクトップ

f:id:Meitgs:20180827103344j:plain

f:id:Meitgs:20180827103511j:plain

デスクトップパソコンは自作しました

以下、大まかなスペックです

CPU core i5 4460

GPU Geforce GTX 660

Memory 4 GB *  2

SSD 256 GB * 2

HDD 500 GB

Monitor LG monitor * 2

Keybord Blackwidow Chroma

 

PC では軽いゲームしかしないので不自由な事は殆ど無いですが、
そろそろ新調したいところです。

 

XBOX ONE

f:id:Meitgs:20180827104155j:plain

おそらくゲーム機としては一番稼働しているであろう XBOX です。

f:id:Meitgs:20180827104403j:plain

主に Forza Horizon シリーズや FPS などのゲームをメインにしています。

旧型の XBOX ONE なので HDR には対応していないので XBOX ONE X が欲しいところです。

 

PS4

f:id:Meitgs:20180827104621j:plain

次に PS4 になります。

こちらは主に nasne を介してのテレビ視聴や Netflix 等のストリーミングサービス用に使用するのが多いです。あんまりゲームはしません笑

 

Nintendo Switch

f:id:Meitgs:20180827105312j:plain

外装交換の記事でもご紹介した Nintendo Switch になります。

ドックに入れるとよりいい感じで写真に写ってくれますね。

Switch では主にインディーズゲームをメインに遊んでいます。

家でも外でも同じ環境でゲームができるのは良いですね。新幹線とかでちょっとゲームが出来るのはとても素晴らしいことだと思います。

 

他ゲーム機

他にも Wii UXBOX 360 などがありますが、現時点では殆ど稼働はしていません。

 

以上になります。

今後は外出時用の持ち物についても記事に出来たらなと考えています。