ガジェット・ゲーム記

Amazon , Costco , IKEA 等で買った電子機器等のガジェットの紹介やゲーム(XBOX,Switch,PS)の写真などを載せています!

カメラ購入

f:id:Meitgs:20180925161932j:plain

こんにちは、今回はマップカメラにて新しいカメラを購入しましたので紹介します。

 

今回購入したカメラは

 

α7Ⅲ

f:id:Meitgs:20180925162130j:plain

α7Ⅲ のレンズキットを購入しました。

前のカメラも α でしたので、今回も α を選択しました^^

購入金額は

本体 ¥ 235,200

安心サービス相当額 ¥ 11,760

合計 ¥ 246,960 でした。

マップカメラの安心サービスの内容は、新品の場合ですと、購入金額(税込)の5%の掛金で3年間の補償が付くというものです。

故障は

取扱説明書・本体貼付ラベルの注意に従った正常な使用状態で故障が発生した場合

修理保証限度額は 1 年目はメーカー保証、2 , 3 年目は 100 % 保証です。

破損は

落下 使用中に誤って落とした

水漏れ 水辺の鳥を撮影中に池の中に落としてしまった場合等(紛失は対象外)

火災 他人の戸室や周辺で生じた火災での焼失等

風雷災 落雷・風や風雪が原因により生じた事故等

修理保証限度額は 1 年目は 100 % 保証、 2 年目は 80 % 保証、 3 年目は 60 % 保証

免責金は故障0円、破損(修理・全損)時3,000円です。故障や修理では本サービスは何度でもご利用になれます。(全損時に終了)

また、盗難・紛失・置き忘れ・詐欺/横領、天災(地震津波/噴火/水害)・自然消耗・キズ・汚れ等・その他安心サービス補償規定にある補償対象外事項。

 

となっています。外に持ち出して長く使うのであれば入ったほうが良いなと思い、補償をつけました。

 

開封してみました

f:id:Meitgs:20180925164824j:plain

ブラックのボディがかなりかっこいいですね!^^

f:id:Meitgs:20180925165114j:plain

前のカメラ α NEX - 5N と大きさの比較をしてみました。

同じミラーレスのカメラですが、フルサイズと APS - C とでは大きさが全然違いますね。こうして並べてみると α7Ⅲ がかなり大きく見えますが、これでも一眼レフと比べると小さく、外にも気軽に持ち出せる大きさの範疇だと思います。

前のカメラと比べてボタンの数がかなり増えているので、早く使いこなせるように色々といじってみます。

ある程度使いこなせるようになったらまた別記事にしたいと思います。

それではまた。